2014年12月16日火曜日

アダプタープラグとプラグアダプター

まず、ウエブサイトを見るときは字を大きくしてください。125%程度。


私が初めてプラグアダプターを使ったのは2004年頃だと思います。それから10年。今は色んなアダプターを使ってきて知った事を他の人にも伝えたくなったので、風車の乃亜と雪風新聞のスタッフと協力してこのウエブサイトを作りました。プラグアダプターの事をメインに書きます。変圧器はほとんどの電気製品を発熱させるというイメージがあるのでこのウエブサイトでは紹介しかしません。
井筒製作所はプラグ関係のものが中心ですので、このサイトが一番おすすめするのは井筒のアダプタープラグです。しかし、入手が難しいので、東京あたりの人は買えるけど、それ以外の人は注文するしかないです。送料を気にしないのであればお勧めできます。
その他、YAZAWAやNISSYO なども海外旅行者にお勧めできます。日本の電気製品を外国で10年以上使うつもりである人は井筒しかないです。(パソコンを使うときなど長時間にアダプターを使うと、他の会社は発熱し始め、何年かで壊れる事が考えられるからです)日章工業などは短期間の使用を目的にアダプターを作っているため安いけど、使い続けると井筒などの頑丈な昔らしい長持ちができるアダプターとの差ははっきりしてくるでしょう。
まずは電流の性質などの基本を理解してからアダプターを使うといいです。15歳以下の人は電池を交換してはいけないというルールがあります。電気は思っているより実に複雑なものです。
海外に行く前いするべき事はそのページに書いてあるので、興味のある方は見てください。コンセントの形状がなぜ違うのかもそのタイトルをしたページに答えがあります。

基本的に日本のどの会社が一番あなたにむいているかを教えるためにウエブサイトを作りました。

15th of December 2014

Leo Graf