2015年5月30日土曜日

最近、盗聴器をヤフーで検索してこのサイトに来る人が多いようです。

盗聴器はICレコーダーやテープレコーダーとは違って、悪事に使われることが多いイメージがあります。

昨日古い物を売る店でNational Panasonicと書いてあるテープレコーダーを見つけました。値段は25ドル。1970-1980の時は50ドルだったようです。まだ日本で作って海外で売っていたんですね。オーストラリアの店で買えるパナソニックの最も古い製品でしょうか。1960年代のラジオとかは誰かが先に購入したようです。残念と思いましたが、商売人の話すことはだいたい嘘かなにかだからそれほど残念ではないでしょう。


まだどっかの年寄りの倉庫に眠っているかもしれない。