2016年11月26日土曜日

WAVESとの規約が切れた後にソニー独自のプラグインがたくさん搭載されたので、WAVESのやつがそのままソニーに置き換えられたのだと思いました。

WAVESとの規約が切れた後にソニー独自のプラグインがたくさん搭載されたので、WAVESのやつがそのままソニーに置き換えられたのだと思いました。しかしもちろんのことですが、ソニーのプラグインは非力である。WAVES S360 Surround Imager and Surround Pannerはイメージャーの方がSSMSに搭載されていて、パンナーの方はソニー独自のシンプルバージョンがある。そしてWaves S1 Stereo Imagerはこのサラウンド加工プラグインと似ているがまったく違う点もあってややこしい。Waves Renaissance BassSony Bass Expander Pluginに置き換えられた。
僕が言えるのはただ、ソニーのやつらがどのようにWAVESを守ったのかを知り、そしてその3つを使うという簡単なことです。