2017年10月17日火曜日

ACアダプターをコンセントにつなぐ100Vのコードについて  12/4/15

ACアダプター自体は240Vまで対応できても、そのアダプターをコンセントにつなぐコードが100V(日本でしか使えない)である問題についてのメールです。
レッツノートの現在のカタログにも書いてあることで、過去のソニー製バイオにもこの問題があったと思います。


ただ、現在のバイオのサイトのどこにもこのことについての記述がないです。この問題が存在しなければ、外国でも使えるのですが。


アメリカとブラジルで販売を始めたようですが、オーストラリア進出はどうですか?Acer、ASUS、DELL、HP、アップルなどに満足していないユーザーは多数いると思います。


東芝、富士通とバイオが何かするというニュースは本当ですか?

Fukushima Tsugio <Tsugio.Fukushima@vaio.com>

12/14/15

お客様へ

 平素よりお世話になっております。
 この度は、弊社商品に関し、お問い合わせ頂きありがとうございます。
 また、ご回答が遅れて申し訳ございません。

 ご質問につき、以下のとおり回答致します。

 ●ACアダプターについて
日本で購入されたパソコンは、国内仕様の機種であり、日本国内での使用を前提とした様々な認証取得
としているため「日本国内での利用のみの動作保証」となっています。
したがって、認証していない環境(海外)での動作保証を行っていないため、海外への持ち出し、並びに、
海外でのご利用は、それぞれの自己責任で対応いただくことになります。

 ●オーストラリア進出について
  海外展開については、様々な可能性を検討しておりますが、現時点で具体的な計画はございません。

 ●東芝、富士通に関連したニュースについて
  弊社への取材や事実確認に基づく報道ではなく、記者の憶測によるものです。
  他社との協業について、現時点で具体的な計画はございません。

 以上、宜しくお願い致します。

 今後とも弊社及び弊社商品に対し、変わらぬご愛顧を頂戴できれば幸いです。

 VAIO株式会社
 購入相談窓口担当
 福島
返事をいただけて非常に嬉しいです。これからもVAIOをすごい会社にしていってください。僕はいつまでもVAIOのファンであると思います。そして今年が日本の企業にとってすごい年であるように願っています。